ブログトップ
okaroku.exblog.jp
☆お引越し☆

   すみません。 また ブログを引っ越します。


    なかなか 画像をのせることができなくて

   挫折してしまいました。

   シンプルな感じが 気に入ってたんだけどな。

  
   こちらに 引越しいたします。


   今年は ブログ 更新できるように

   がんばります☆

    よろしく お願いいたします☆
[PR]
# by okaroku-chip | 2013-01-08 05:50
お仕事
みなさま 風邪など ひいて いませんか?

 わたしは 風邪引いちゃいましたー。

  なんだか めずらしく 10日目です。

 3日で 治ってたのになー。 年かな。

鼻水   咳が とまりませーん。

  ところでー

 先日 職場で お花をいただきました♪

 激カワー!!

 
a0256719_517939.jpg


  なにこーれー! かわいいーーーー!でしょ。

  私がお店で働き始めて、3周年なんです。
 
  4年目突入ですよ。 私が やれることを 全力で

 これからも がんばって行きたいと思います。

   オーナーさん ご夫婦お2人からの メッセージつき!(^^)

  うれしいですー♪

    ☆ありがとうございましたー☆
[PR]
# by okaroku-chip | 2012-10-24 05:22
お。おひさしぶりです。
  本当に 久しぶりに やってきました。

  夏・・・・ 暑かったですねーーー

  厚いのは 本当に 苦手で ぎりぎり生きてました。

   なので ブログを 更新するとかいうより 

  必死に 生きようと していました。

  ってくらい きつかったです。 今年の夏。


  やっと 過ごしやすくなって わーーーーいって 思ってたら

 風邪 ひきましたけど(笑)

   
    最近の話としては

  この季節ならではの  来年の手帳のはなし。

  来年も ほぼ日手帳にしました。

  
a0256719_5151128.jpg



    左のが 今年の。

   右が 来年の 新しい手帳です。

   ほぼ日発売になって 初日に注文したので

   ほしいの買えました☆ わーーーーい

     少しずつ 手帳の引継ぎ していきます♪

    たのしーーーー

   あと  新たに加わった 手帳。

    
a0256719_5184723.jpg


   トラベラーズノートです。

   これは パスポートサイズで 小さめなので

   持ち歩いて 家計簿にしようと思ってます。

    革のカバー。 育てていきたいと思います☆

   ***************:


  10月 もう 折り返しだーーーー

   10月なので恒例ですが 我が家では 大掃除が

  始まります。

   っていうか 断捨離 何年やってんだ?ってくらい

   ずーーーーーーっと 現在進行形。

   あんなに 捨ててるのに まだまだ すっきりしていないという

  現実(><:)・・・・・

   なんか 今までの 物を溜めてた生活を 悔やむな・・・

   今年も  もう 少しだ!

    
   がんばろー!

   まずは 風邪なおれーーー!

  気合で 治しますよ。
  
[PR]
# by okaroku-chip | 2012-10-16 05:25 | 日常
お道具箱カバン
るーく の 顔に 新しいホクロが できました!!

  ごめんなさい(笑)  ホクロフェチです。

 子供たちの いろんなとこに ホクロができていくのを

  発見するのが 楽しくてしゃーない。はは

 そして たまらないーーーー。

 顔にホクロあるのに あこがれて  高校生のときは

 マッキーで ほくろ書いてたくらい ホクロ好きです。

  

  そうそう  るーくの 学校で使う お道具箱の袋

  やーーーーーーーっと 作りました。

  たしか 1年生のときに 作ってあげようとおもって

  もはや 3年生・・・・いかん・・・・いかんよーってことで

  
a0256719_16574352.jpg


  本当は こういう生地 好きじゃないと思うけど

  無難に チェックとかにしようとも思ったんだけど

  かわいくないですかーーーーーー?

  わたしは 大好き。この グリーンと大好きなライオンがマッチングしてるのが!!

  あーーー 

   せっかく ツボな生地だから つっぱしっちゃいました。

   裏地・・・・

  
a0256719_170316.jpg


   水玉ーーー!

  かわいいのできたー でも きっと

  この水玉!!なに?!って るーくに言われそう(^^:)

  なぜか 水玉=女子 って結び付けてて 

  女みたい  とか言う。

  はーーー 気にすんなってーーーと 母は思うが・・
   
  どうなるかな。

 ************

   
a0256719_1732496.jpg


   ちょっと 早いけど

   ・・・・・・・・だいぶ 早いけど 11月の

    私の誕生日にって YOUさま から プレゼントいただきました。

  大好きな グリーンの革のがま口財布。

   しかも この 刺繍! わーーーーーやばいーーーーー

   こんな かわいいの みたことなーーーーい!

   中は もう1つ がま口がついていて 親子がま口になっているので

   小銭 お札 と分けていれられるんだよー。

   一生 使っていきたい!って 思いました☆

   大切に しよっと。

   ***********

    明日から 我が家は お盆休み。

   みなさんは どうお過ごしになるのかな~

   我が家は 定番ですが   お墓参るくらいですね。

   目標  am5時 出発!

   配達終わって すぐ 出発な勢いです。

   じゃないと 道が混んで混んで混んで混んで 嫌なので

   かなり 命がけです。

  **********


   かえで の 部屋にある 少女マンガというか青春マンガを

   たまに みます。

   もーね、 きゅんきゅんですよ。

   思い出すわけですよ 。 ティーンの時代を(笑)

  あーーーー こんな マンガみたいにさー かっこいい人

   いたかなー?なんて 思いながら。

    でも 新鮮な気持ちになって リフレッシュするのに

   いいんだー。

   あの ドキドキ きゅんきゅん って もう ないのかな~

   それも 自分しだいな気がしてきた。

    がんばろーー。 (よく わかんないけど)
[PR]
# by okaroku-chip | 2012-08-10 17:14
☆やっと 更新できたーーー!☆
 お久しぶりです☆

 放置していたわけではなく 何度も何度も 更新しようとしては

 全部消え・・・

 そんなことが 数回繰り返されると 人は しばらく距離を

 おこうとする・・・・

 そんな 感じで 更新できないでいましたー。

 *****

  先日は 我が家のメンバーの1人。 末っ子の ユラが

 4歳になりました。

 
a0256719_593643.jpg


  初めての アイスケーキ。 まぁ おいしかったです。

  でも これ食べた直後 普通のケーキ食べたいね(笑)って

 なりました。

  ユラは 兄弟の仲で 1番 反応が子供らしく  見ていて

  楽しいです。

   普通に 戦隊もの、ヒーローが 大好きです。

   でも なぜか 悪役にあこがれて 

   バグズライフの ホッパーになりたい とか(悪い役)

   ホラー映画だと 殺人鬼になりたいとか(←危ない 危ない)

   いってます。

   相変わらず フレディの人形で遊んでます(笑)

   大きく 成長してまーす(^^)

  ***********

  キッチンの食器棚。

   ちょっと 気分を変えたくて

  
a0256719_521546.jpg


  ガラスに シールをはりました。

  かわいい! 今までは 布とかレースで 中身を見えないように

 してたけど こっちのほうが かわいい!

  でもでも 微妙に 中身見えるから きれいにしてないと・・・

   だめだね。

 ********

  
a0256719_5242578.jpg


  2年くらい前から ずーーーーっと ほしかった

  チャルカの ペンケース。

  ビンテージ生地で そのときで 柄もちがって

  これだー!って 柄のペンペースが現れたら 絶対ほしい!って

  思っていた あの ペンケースに!

  出会ってしまいました(^^)

  かわいいーーーー。

  私の中で 一生もの。大切にするんだー!
[PR]
# by okaroku-chip | 2012-08-07 05:28
☆イベントのおしらせ☆
 きのうは イベントの 納品に行きました。

  予定していたものが 大体 作れましたー


  
a0256719_5311625.jpg


  パネポーチ。    


   
a0256719_5324014.jpg


   これは・・・・

   
a0256719_5332691.jpg


    お名前ホルダー

  
a0256719_534481.jpg


    ヘアゴム。


   です。


   今回は 時間がない割りに がんばりましたよ。

   パネポーチは このほかに 3つで 計6個

   
   久しぶりの 作品つくり 楽しかったー♪ 

   お名前ホルダーは ほとんど 仕事の休憩時間に

   作ってました(笑)

   
   イベント。 来週の月曜日からです☆


   おうちショップ mayutaka vol.3

7月9(月)~11(水) 10時~16時

            編み小物・布小物・フラワーアレンジ・ビーズ・
            エコクラフト・ヘアアクセサリー・木工・麻ひも・ナチュラル雑貨・
            手芸材料・パンなど・・・・


        北広島市大曲末広7丁目4-10

             sanamiさん宅


        お庭もかわいくって すてきなおうちなんです♪

      お時間がある方は ぜひ 遊びに行ってみてくださいね☆
[PR]
# by okaroku-chip | 2012-07-07 05:45
あしたはルークの空手の試合!!
こないだ 作っていたのは これでしたー。

 
a0256719_521284.jpg


  ヘアゴム です。


 あと きのう 作った ポーチ。

  
a0256719_533647.jpg


  色違いで あと 何個か 作る予定。


  そうです。


  久しぶりに   イベントに参加します。


 ***************

   おうちショップ mayutaka vol.3

7月9(月)~11(水) 10:00~16:00

        編み小物・布小物・フラワーアレンジ・ビーズ・エコクラフト
        ヘアアクセサリー・木工・麻ひも・ナチュラル雑貨・手芸材料・パンなど


     北広島市大曲末広7丁目4-10

        sanamiさん宅


 ******************

   すごーくすてきな おうちです☆

   大変お世話になっている mayutakaさんの おうちショップ。

   限られた時間で どれだけ作品作れるかは わかりませんが

    がんばりまーす☆

  

   最近うれしい お買い物。

   我が家に 過去 やってきた アロマディフューザーは2台。

    どのコも 即効 こわれる・・・・


   相性わるいんだ!


    だから 今度は これにしました。

  
a0256719_5155657.jpg


   念願の LANPE BERGER  !!


     激かわーーーー!!

    アロマランプ です。 

    ちょっと 高いので 買うきっかけが なかったんだけど

    贈り物に購入することになったので 自分用にも♪って ポちっとな。

   あーーー うれしいーーーー

    しあわせだーーー。

  あ! あと うれしい買い物。

    100円のホッチキスが ずーーーっと行方不明で しょうがないから・・・

    というより この子を買えってことなんだ!と 運命を感じ

    購入した この子。

  
a0256719_5241124.jpg


   犬みたいーーーーな ホッチキス。

    かわいいーーーー!!

   お約束ですが その日の夜 

   100円の子 見つかりました(笑)
[PR]
# by okaroku-chip | 2012-06-16 05:26
☆運動会2012☆
運動会シーズンですねーーー

 るーくの運動会は 先週でしたが お天気にも恵まれ

 気合も入っていた! のですが・・・・・・

 
   前日に るーくが 熱をだしてしまい

  当日も 微熱で 結局 参加できず・・・・・・

  
  残念な 土曜日でした。


   気合入れすぎて 夜 走りこんでいた るーく。

  ↑ これか?!


    ***********

  
a0256719_5321249.jpg



   子供たちに 今年も 梅ジュース つくってーといわれていて

   なかなか できていなかったけど きのう ようやく スタート。

    おいしくなーれ おいしくなーれ♪


  *************

   本当に本当に いい加減 やらないと 腕がくさる。

   というわけで やる気を出します。

   
a0256719_5362054.jpg


   何が できるでしょーか?

   *******

    おととい 職場に 保育園から 連絡があり

    ゆらくんが 39度あります。

     病院へいって 点滴をしてもらいました。

    昨日も 病院へ行きましたが 完全復活!よかったーーーー

    さすがに 9度6分のときは ぐったりしてたけど

    基本元気でした。

    病院で点滴のとき 途中で まだ保育園にいる くるみをお迎えにいかなくては

    ならなくて ゆらに 1人で点滴して待っててね  って 号泣覚悟で

    看護婦さんに 託し 30分後 帰ってくると

     普通にしてました(笑)

     泣くこともなく 点滴も終わって 普通に アンパンマン見てました。

    我が家の ほかの  兄弟たちは 無理だろうな~

     3歳で 点滴 1人で うけるって

     無理だろうな~

     案の定 るーく&くるみ は 自分に置き換えたら 無理だと思ったのか

     ゆら すげー!!と

     しばらく 言ってた(笑)

   そんな ゆら 今日は元気に 保育園 いけそうです☆
[PR]
# by okaroku-chip | 2012-06-07 05:48
☆ミスチルーーーー!!☆
   19日。

   あってしまいました。


   ついに。  あの  ミスチルに!!!



   20周年。 すごいよね。

    
   いってきましたよー。ドームに!!


   あーーー 感動です。 あたりまえだけど ウタがうますぎる。

   なので 心に響いてしかたない!


  すごいーーすごすぎるーーー!!


    最後に 会場のみんなに がんばれ!って 桜井さんが言ってました。

   ほんと 心から。

   響くね~。 

    

  地味に デビュー当時から 好きなので 本当に 会えて うれしかった!!


 ******************:


   まったく ミスチルと 関係ない けど

   今度は ユラの ウルトラシリーズ

  
a0256719_456280.jpg


    朝 バタバタとして ユラが こんなことしてるって 気付かないで仕事へいって

   帰宅して びっくりした(笑)


   あと 最近 雑貨屋さんで 買ったもの。

  
a0256719_4584150.jpg


    セットで 700円くらいだったの。

    安いし 何より かわいすぎて 即決。

   水出しでお茶作るのに

    いいなー って思ってたら

    冷蔵庫の ドリンク入れるとこに 入らない(^^:)

   なんとも。。。。。


   かわいい から いいっか☆
   
[PR]
# by okaroku-chip | 2012-05-21 05:01
幸愛硝子
    GWの 我が家は 例年よりも ダラダラしてません。

   3日に 小樽へ 行ってきました。

   ずっと 行ってみたかった


    幸愛硝子  へ やっと行けました!


  youくんが ちびグループをつれて 公園へ行ってくれたので


  楓と2人で お店へ・・・・・

   なんと お友達発見! 

   リトルプラス 一家がいらっしゃってました。びっくり!


   予定していた 母の日用に 一輪挿しを購入。


a0256719_4512577.jpg

すてきーーーーー!!


a0256719_4512594.jpg


とっても 素敵ご夫婦が ここにはいるんですよー。

   今度はyouくんも 一緒に行こうね~

 そして そして 私は。

  これ。

a0256719_5113235.jpg


  ペンダント。硝子の中に ちょうちょー♪

 
a0256719_5153383.jpg


  もー すごく かわいいでしょー!

   あーーーがんばれるーーー!

 
[PR]
# by okaroku-chip | 2012-05-05 05:32